モンスターカレンダー

« 2018年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

地域のお母さんと...「安心感の輪子育てプログラム」            

こんにちは(*^^*)

うえだみなみ乳児院パーマネンシーチームです。

 

日に日に寒くなってきましたね。

テレビのニュースで"インフルエンザ"なんて言葉も

聞こえてくるようになりました。

年末が近づき、楽しい行事も待っている季節。

風邪をひかないように、みなさん、気を付けてくださいね!

 

私たちパーマネンシーチームでは、子どもたちが安心・安全な

環境でずっと暮らしていくことができるよう、家庭や若者を

支援していくことができたらと思っています。

今回、地域のお母さんを対象に、親子関係支援プログラム

「安心感の輪子育てプログラム」を提供させていただくことになりました。

その第1回が終わりましたのでご報告させていただきます。

 

集まってくださったのは、4か月~3歳のお子さんがいらっしゃる

お母さん6名。

「子どもたちが、安心して信頼してくれているのか考えてみたい。」

「怒ってしまう自分がイヤ。」

「安心感の輪、聞いたことがなかったので知りたい。」

「子育てに神経質になってしまう。」

「安心感を与えたい。」

など、参加を決めた理由を聞かせてくださったみなさん。

 

みなさんが、お子さんとの温かい"安心感の輪"に気付けるような、

学ぶこの時間がみなさんにとってホッと安心する場になるような、

そんな機会になるように頑張っていきたいと思います。

 

次回もみなさんにお会いできることを、

楽しみにしております(^^

s-webCOS-P坂城.jpg