モンスターカレンダー

« 2017年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

フォスタリングチェンジプログラム

こんにちは、うえだみなみ乳児院です!(^^)!

今日は9月15日(金)からスタートしたフォスタリングチェンジプログラムについて紹介します♪

 

フォスタリングチェンジプログラムとは、英国発祥の里親支援プログラムです。

千曲市にあります児童養護施設 恵愛の場所をお借りして、9月15日(金)~12月8日(金)の

毎週金曜日の計12回研修プログラムが行われます。

現在お子さんを委託されている里親さんに集まっていただき、グループワークを中心に

里親同士の経験を共有しながら取り組んでいます(*^_^*)

 

s-webIMG_6144.jpgs-webIMG_6147.jpg

s-webIMG_6161.jpgs-webIMG_6167.jpg

 

里親さんが、お子さんに対してスキルと自信を持って関わる事が出来るように

また、子どもと良い関係を作り、問題行動に対応できるようにしていきます。

3カ月間よろしくお願いします☆★☆

 

~フォスターホーム~

今週は古里・住吉地区にチラシ配布活動に行ってきました。

チラシを置かせて下さったお店の方々、ご協力いただきありがとうございました!

s-webチラシ画像.jpg

うえだみなみ乳児院では、0~2歳の赤ちゃんを短期間(数日~数か月程度)

ご自宅で預かってくださる方を募集しています。

少しでも興味を持たれました方は、下記連絡先までお問い合わせ下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うえだみなみ乳児院  家庭養育チーム

電話:0268-28-1192

メール:kateiyougo@keiroen.or.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆